2011年12月22日木曜日

24日は朝市です

明日は祝日なのでにのさんはお休みです。

24日、クリスマスイブは今年最後のにのさんミニ朝市です。すみません、お客様の何人かの方に「明日が朝市」といってしまったような記憶がありますが、あさっての間違いです。たいへん申し訳ございませんでした。

24日は『お惣菜とお弁当のにのさん』の正式オープンの日でもあります。 なんとかみなさんのおかげで無事に正式オープンの日を迎えられそうです。ありがとうございます。気をひきしめて徐々にひとつづつ、少しずつ、できることを増やしながら、しかし、なによりも継続することを最優先にしてやっていきたいと思っておりますので、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

今日はトリと大豆をから揚げして、トリはおろしポン酢、大豆は少し甘めのポン酢でからめました。カボチャとひき肉のカレーも。丼物は完売御礼です。ありがとうございました。今日は冬至だそうで、ユズの砂糖漬けもお出ししました。最近、車のCDプレーヤーが壊れたのでラジオを聞いているのですが、ラジオをつけているといろいろと教えてくれて、テレビは私はほぼ見ないので、すごく助かってます。

夕方は少し、おかず系をつくってみることにしました。牛スジとサトイモ、ネギを炒めてみたのですが写真を撮る前にお買い上げいただきました。またつくってみます。自分が固いものが好きなので、牛スジも大好きで、スープなどのダシで使っておいて、ゆでたてを切ってふつうにお醤油をかけて食べるのが好きです。コリコリしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿