2011年12月7日水曜日

12月7日(水)は

大根を大きく切って鶏肉とにんじんなどと煮込んだポトフ(洋風おでん)をつくってます。
ほか、ごぼうをささがき中です。味付けこれから決めます。→鶏肉と一緒にカレー味でいきます。

あと、じゃっかんミスマッチですが、イカリングをからあげにします。これは子どものリクエストがあったのでやることにしました。


今、お昼の後の少し静かな時間です。
そういえば、もうじきスタートして一ヶ月になります。
最初はスロースタートで、ということで、本当に一日一品からはじめたのですが、一ヶ月くらい経つとやはり慣れてきまして、少しずつ品数が増えてきました。

それで、最初のスロースタートのときは、「とりあえずやってみないとわからないからそろっとお店あけてみる」だったのですが、ところでお店の誕生日(正式オープンの日)をいつにしようか、というのをこの前、仲間と話しまして、いやーこのままでもべつにもういいんじゃないか実質オープンしてるわけだし、という意見もあったのですが、それでもなにか記念日がないのは寂しいので、次の朝市の日、12月24日を、にのさんの正式オープンの日にすることにしました。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿