2011年12月9日金曜日

12月9日(金)は

クレープを焼きます。
中身はとりクリームやミートソース、りんごとゆずとクリームチーズ、など。各500円
あと、てりマヨをもう一度つくります。
寒いので牛肉のポトフも。

***************

お昼が終わって、外は晴れてきました。
今日はクレープの盛り付けにあおられてしまいました。
盛り付け方をもうちょっと考えるまではクレープは封印かな、という感じです・・・。

このところ丼ものを中心におかず、あとは白いおにぎりやピクルスなどというかたちでやってきましたが、来週から少し、丼ものではなく、おかずをもう少し選べるようにしていきたいと思います。

おぎのの出身地の長野からもうじきリンゴが届く予定です。
煮るなどしてまたお出ししたいと思います。

食とは直接関係ない話題ですが(とはいえ、遠くはすごく関係のあることなのですが)、今週末の11日、「3.11を忘れない サイレント・ウォーク2011」をやります。
詳しくはイベント告知サイトでお知らせしています。 
↓ 
http://silentwalk2011.blogspot.com/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿