2011年12月13日火曜日

12月もなかばに近づきました

あっという間に今年も終わりに近づいてきます。今日も外は快晴です。

アメリカに弟がおりまして、こちらはキャリア数十年の本職シェフで、かなり大きなレストランのヘッドシェフをやってるという、ぜんぜん世界の違う人なのですが、メールで質問するとなんでも答えてくれてものすごく助かってます。実質、遠隔ですが師匠になってます。マヨネーズのバリエーションもいろいろ教わっているので徐々にやってみます。ポン酢も弟の指導でつくりました。

今日、長野から味噌が届きました。これはいつも母が送ってくれます。
これから味噌おにぎりなどもやってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿