2011年12月16日金曜日

12月16日(金)

今日はラムと大豆のカレー、てりマヨ丼、ミートソーススパゲッティ、えびマヨサラダなどでいってみます。
あと、ハーブティーとアガーでゼリーをつくります。ローズヒップとカモミール、三温糖で甘みを加えて白ワインとモルトビネガーで香りをつけました。すごくきれいです。上に乗せたのは、リンゴを甘く煮たものに柚子の砂糖漬けを加えたものです。甘いです。



↓100円コーナー。ピクルスなどなど。
 



***************

お昼に、ぽ・ぽ・らのみなさんといっしょにNPO関係者のみなさまが来てくださいました。ありがとうございました。今日はラムと大豆のカレー、てりマヨ丼などをつくりました。あと、エビのバジルマヨネーズあえなどです。完売御礼で午後の部をつくりなおしました。お昼の部の写真はぼけぼけになってしまったので写真は夕方の部のものだけになってしまいました。



外は寒そうです。流しっぱなしのラジオからはクリスマスの歌がたくさん流れてきます。
来週の土曜日12月24日はクリスマスイブ、ミニ朝市です。 この日を、にのさんの正式オープンの日にしましょう、ということにしました。駆け出しですが、いろいろ勉強しながらがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

今回の朝市は、キャンドル作家さんはお休みで、天然酵母パンのお店がもうひとつ増えます。農家の太田さんが、野菜以外に、たぶん、お餅も持ってきてくださると思います。もしかしたら七輪も持ってきてくださるかも?なので、そうしたらお買い上げいただいてその場で焼いて食べられるかも?なのです。午前10時~午後2時頃までやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿