2011年12月20日火曜日

12月24日の正式スタートを前にして、にのさんにいよいよ看板が・・・

11月9日から、そろそろっとスロースタートして、今まで看板もなかったのですが、いよいよ看板がやってきました。一緒に「にのさん」をやっている益子のWORK SHOP 770 +Boulange 770 の田村さんの奥さんの香織さんの作品でご夫婦からのプレゼントです。朝市の看板の文字も香織さんの作品です。写真だとわかりにくいのですが、にのさんの「に」の字が、ねじねじっとなっていて、かりんとうみたいです。自然にそうなっているツタをみつけたのだそうです。すごいです。



まだどこに固定するかなどは決まっていないのですが、今週の土曜日の朝市に田村さんも来るので相談して決めたいと思います。

香織さんは陶芸家で、今は子育てが忙しくて作品づくりをお休みされていますが、あたたかい、やさしい作品で、にのさんにも、田村家とのおつきあいが始まった2005年くらいから、個人的にひとつづつ集めてきた香織コレクションがあちこちにあります。先日は、前々からほしかったポットウフォーマーをゲット。今までは「これ買って帰っても、うち(自宅)じゃなあ・・・。」と思ってあきらめていたのですが、ようやく、合いそうな場所(つまり『にのさん』)にたどり着いたので買うことができました。また上に乗せるものをなにか探してから写真をとってお披露目します。

0 件のコメント:

コメントを投稿