2011年12月14日水曜日

ラムをトマトソースとポテトとパスタで

ラムをパスタといっしょにつくってみました。ラム大好きです。またつくります。パスタも好きなので他の種類もまたつくってみます。


あと、鶏と大豆のからあげを、一種類はおろしポン酢で、もうひとつは自家製マヨで。
それからロールキャベツをつくりました。あと、ピクルスなどをお出ししました。

外は寒そうです。さっき、ショウガミルクティーのアガーゼリーをつくってみました。ゼリーものはしばらくアガーでやりたいと思います。ゼラチンですと、動物性のものを食べない方が食べられなくなってしまうので、ぷるぷる感や弾力ではゼラチンには負けるのですが、海草からつくられているので食物繊維もとれてヘルシーだと思います。

あと、紫色のカリフラワー、ゆでたら退色してくすんだ色になってしまってがっかりしていたのですが、それをピクルス液に仕込んだら、びっくりのきれいなピンク色になりました。色素がお酢と反応して色が鮮やかになるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿