2011年12月19日月曜日

月曜日は

週末に「こういうものをつくってみたい妄想」がふくらみすぎるのか、いつもあおられてしまいます。今週のチャレンジテーマはサンドイッチです。

そんなわけで、今日はパンを焼いて、それをオープンサンドにしてみました。全粒粉と地粉を半々で。ひとつは、クリームチーズとバジルペースト、もうひとつは、卵の自家製マヨあえを乗せました。


知り合いの学生さんが遊びに来てくれて、クリームチーズペースト、酒のサカナにあいそう、といってました。




あと、新作おにぎりです。 最近、とりのてり焼きをつくることが多いのですが、その際に、端っこというか、カットしたときにあまり形のよくないところが出てくるのですが、それを切ってネギといっしょにオリーブオイルとにんにくでいためてからおにぎりにしてみました。ゴマ入れてもおいしいかな?という感じなのでまた試してみます。



あとは、とりとごぼうのカレー味、ミートソースのスパゲッティ、エビのバジルマヨなどをつくりました。

今日は、前にソノヨコでごいっしょしていたKさんが訪ねてきてくださいました。ブログで見て、といわれて、あれどのブログかな?と訊きましたところ、この前、「ブログにのせてもいいですか?」といってくださっていたお客様が書いてくださっていたということだったのでした。さっそく探して読ませていただきました。すごい大大大感激です!むらさきさん、どうもありがとうございました!下のブログです。すごいですね。私も基本的に食べるのが大好きなのでこれからちょくちょく読ませていただきます。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでご紹介いただいた野菜のテリーヌはないですか、というお客様がいらしたので、 明日は野菜のテリーヌに再チャレンジしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿