2012年1月30日月曜日

1月30日

今日は、ハンバーグや豚肉とキャベツのカレー味のいためもの、ダイコンと鶏肉の煮込み、マーボードーフなどをつくりました。小豆も煮ました。ダイコンの煮物は、先週は豚ばら肉でつくりましたが、今日は鶏肉バージョンです。

パテとレバーペーストは、これからできるだけいつも作っておくようにします。
冷蔵庫に入れていますので、お声かけくださいましたらお持ち帰りようにご用意します。

**********************

あさって水曜日、産経新聞ににのさんの記事を書いてくださった記者さんがさっきいらっしゃいました。
おぎのさんの写真を撮るのを忘れたので撮りに・・・とのことでしたが、まさかのすっぴん。接客業なのですから化粧くらいしないといけないのですが、最近、化粧し忘れが多く、その日にあたってしまいました。そのままチーズで。化粧くらいは常にしておくべしという教訓でした。
記事は、シリーズで、記者さんが気に入ったお店を紹介していくみたいなコーナーみたいです。

あと、やっとショップカードのようなものを作りました。お店に置くようにしています。

夕方になってから、切り干し大根と、鶏肉の親子丼の具だけ、みたいなものをつくりました。余ったら今日のうちの夕ご飯にいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿