2012年1月30日月曜日

土曜日の朝市

28日土曜日は第四だったので朝市でした。
今月は、益子から新しく、プレサーブのピアさんが参加してくださいました。
ご自身で畑でつくった野菜やハーブでプレサーブをつくっていらっしゃる方です。オーストリアのチロルから日本に来てもう25年だそうです。いろいろ試食させていただいて私はセージのシロップを買いました。ビンの飾りの布もとってもきれいです。
 



アシスタントのあいちゃんと娘さんと。 あいちゃんがつくってきたおにぎりには、鉄火味噌が入っていてすごくおいしかったので、レシピを教えてもらいました。お店でつくって出してもいいですか?といったらすごくうれしい、といってくださったので、またつくってお出ししてみます。

 いつも野菜をたくさん持ってきてくださる太田さん。野菜もおいしいのですが、お餅も毎回、楽しみです。



お昼には、お買い物によってくださったお客様も一緒に、まかないのおじやをみんなで食べました。
おじやに入れたお野菜は太田さんがくださいました。




いつもお買い物によってくれるわんちゃんです。



寒い中、きてくださったみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿