2011年11月29日火曜日

ドリアとかロコモコとか

昨日はドリアつくってみました。自家製ミートソースとホワイトソースをライスの上に乗せてシュテッペンチーズ(ドイツの糸引きのよいチーズ)を乗せてオーブンで焼きました。


あとで自分で食べてみたら、自分でいうのもなんですがけっこうおいしかったのですが、ちょっとご飯が多すぎたような気がしました。ホワイトソースももっと乗せてもよかったかな、と思いましたので、次回はごはん少なめ、ホワイトソース多めでいってみます。

今日はメインを3品+サラダ、ミートソースなど作ることができました。ハンバーグをつくってロコモコ風丼、鶏肉のハーブ焼き丼、ミートソースのペンネ+シュテッペンチーズ、などなどです。



それからドレッシング。これは大根で。 めんたいこ?といわれますが、大根の天然の色です。



少し慣れてきたので、営業時間を延ばしてみます。今まで11時半から2時でやっていましたが、基本、12時から6時でやります。ただ、2時から4時頃までは、厨房で次の日の仕込みや片付けなどをしていますので、店内に姿が見えなかったら入り口付近に鈴(奥日光で買った熊鈴です)を置いておきますので、ベルをならしていただくか、呼びかけていただければ出てきます。
(たまに仕入れなどの用足しにいくために2時から4時の間は留守にすることもありますのでそのときはわかるようにしておきます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿