2011年11月24日木曜日

昨日は休みだったので

ドレッシングを仕込んでみました。
右がにんじんとタマネギのドレッシング、左がグレープフルーツとバジル。両方とも少し塩こうじを入れてみました。色がとってもきれいに出たのでうれしいです。
サラダなどに使うほか、お持ち帰りもできます。50グラム100円です。
これから年末に向けてパーティなどの集まりにも使えるように、色のきれいなものを少しずつつくっていきたいと思います。

ピクルスも今食べごろのピクルスの後に仕込んだ、まだ若すぎる感じのカブのピクルスは、あざやかなカブの色が出てとてもきれいです。にのさんでは、人口の色素は使いませんので、色がついているものは、その食材からのものです。

明日は少しお持ち帰り用ミートソースを仕込みます。

今日はとうふのみそ漬けなども少しお出しして、お惣菜ラインナップ増やしてみました。

お味見用、こんなかんじです。


テリーヌ(右)みたいなのもつくったのですが、もっとみっちりぎっしりしたほうがいいのかなあ、という感じでした。焼いた後に重石をしないといけないのかもしれません。次回、やってみます。

あさって土曜日26日は毎月第四土曜日の朝市です。
10時から2時ころまでやっています。みなさんのお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿