2012年2月28日火曜日

お客様からお花をいただきました

いつもワンちゃんのお散歩のときに寄ってくださるお客様からお花をいただきました。


春のやわらかい色でとてもきれいです。


 今日は、スモークサーモンを使って何種類か作ってみました。
一番上の左は、ポーチドエッグをつくってから、チキンスープをアガーで固めて、上にスモークサーモンと、サーモンのチーズペーストを乗せました。これを前々からずっと作ってみたいと思っていて、今日、つくりはじめたら、ポーチドエッグがなかなか難しく、4つくらいやって、これひとつだけがきれいにできました。あまりきれいに出来なかったのは、自分で食べてしまいました。

その下にあるのは、カブと新タマネギとスモークサーモンのマリネです。
マリネっぽいものが好きなので、これからも時々つくります。

あとは、右上がクリームチーズに自家製バジルペーストをミックスしたもの、右下が、スモークサーモンのチーズペーストです。パン用スプレッドに。

昨日、今日と全粒粉入りのパンを焼きました。

最近、あたたかくなってきたので、しゃぶしゃぶサラダっぽい丼をよくつくっています。
昨日は豚肉で、今日は牛肉でつくってみました。
丼と、あとは、おかずでお出ししています。
自家製のおろしポン酢を乗せてちょっとサラダごはんのような感じです。


デザートは、ハーブティーのアガーゼリーと抹茶のアガーゼリーです。リンゴを三温糖で似たものや小豆の煮たものをのせています。
 




おにぎりも、じゃことおかかとうめぼし、ごまのおにぎりもよくつくっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿