2012年2月22日水曜日

2月22日(水)

すっかり春の日差しです。
今日は、ぶたしゃぶをつくりました。白菜や水菜、自家製ポン酢のおろしポン酢とオニオンスライスを添えました。
ラムや牛肉とトマトの煮込んだものも。

それから、最近よくつくっているのが、じゃこや梅干が入ったおにぎりです。




デザートはハーブティーのゼリーがお昼に全部出てしまったので、午後は抹茶豆乳のアガーゼリーをつくりました。少し層になるように泡立ててみました。今、冷やしていま す。春は冬の間に体に蓄積されたものを、苦いものを食べて排出するといいらしいです。今、ちょうど野菜のはざかい期で、野菜が高くて種類も少なくて残念で すが、この時期を過ぎるとまた、春の野菜が出てきていろいろつくれるようになると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿