2012年2月9日木曜日

2月9日

気温はまだ低いのですが、日差しが春めいてきました。
今日は、久々にハーブティーのアガーゼリーをつくりました。
お客様からのリクエストです。そういえば前はこれつくってたけどいつの間にか忘れてた、というものがたまにあります。上に乗っているのはリンゴを三温糖で煮てブランデーで香りづけしたものです。


今日は、鮭とじゃがいもをバター醤油でいためたものもつくりました。おかず系、少しずつ増えてきました。



それから、昔の喫茶店風のナポリタンをつくってみました。
古きよき、といった感じでノスタルジックな気分にひたれるので、たまに食べたくなります。
ハムのかわりに、豚肉を細かく切って入れました。本当は忠実に再現するならハムなのですが、ふつうにお肉でもあまり気にならなかったので、もしかしたら、あの味の特徴をかもしだしているのは、ピーマンだったのかもしれないと思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿