2012年3月1日木曜日

昨日は大雪でした

一日、雪かきに追われてしまいました。

今日は一転、よいお天気でしたが、明日からまた崩れるという予報もあるようです。

春になってきたので、春らしい少し苦味のある野菜が恋しくなって、うどと牛肉を少し甘辛の味に炒め煮にしてみました。豚肉とセロリは塩コショウ味で。
パスタはミートソースと、ぶたバラとキャベツの2種類です。
夕方にむけて、イカのわた炒めをつくりました。酒のさかな系です。

サラダは、赤いカブがまじって、春っぽい華やかな色になりました。



今日は、パイナップルを見かけたので買ってきました。以前、友人と大学の学食で食事をしていたときに、彼女が食後にパイナップルを食べていて、私はバラ科 の植物のアレルギーがあるのであまり果物を食べないので、そうか、普通の人は食後に果物を食べたりするんだろうなあ、と、へんに感心したのが記憶に残り、 以来、パイナップルを見ると彼女を思い出します。そんなわけで、パイナップルも買って、ただカットしただけでお出ししてみました。 ハーブティーのアガーゼリーはほぼ定番でつくるようになってきています。ピクルスもようやく味が落ち着いてきたので、量り売りでお出ししています。

0 件のコメント:

コメントを投稿