2012年3月9日金曜日

四角いお弁当箱デビュー

たったいま、ご注文のお客様に四角いお弁当箱のお弁当をお渡ししました。

はじめての四角いお弁当箱、写真に撮りたかったのですが・・・・・・最後の最後に「あれ?ふたがぱちっといかない??」と気がついたり(輪ゴムでとめるタイプだったようです)、あれ、そういえば袋はどういう袋に入れるのか考えてなかった、といった最後のばたばたですっかり舞い上がってしまい・・・お品書きも書きたかったのにまったくいたらず。もちろん、写真などすっかり忘れ去ってしまいました。

鶏肉とウドのリンゴ酢や白身魚のテリーヌ(切ってみたら色の薄い卵焼きにしか見えませんでしたが・・・)のバジルソース添え、きんかんの三温糖漬け、サラダなどなど。和洋折衷なかんじでつくってみました。また余裕のあるときに再現してみます。仕切りのあるお弁当箱は、作り出すと、いろいろ組み合わせが面白いです。

ということで、今日は金曜日、一週間が終わります。
今日は、雨の日なのに新しく入ってきてくださったお客様が何人もいらして、ありがたい限りです。
昨日きてくださったご近所の方もまたきてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿