2012年3月28日水曜日

年度末です

最近、ブログの更新が滞っている間に、冷蔵ショーケースがにのさんにやってきました。
ショーケースといっても、おすし屋さんのネタケースです。

にのさんくらいのお店の規模だとこれくらいがいいのかな、という感じです。

だんだんと暖かくなってきて、サラダやデザートなどは今まで氷で冷やしていたのですが、氷がすぐに解けてしまうようになり、探したところ、ほぼ新古品ではないかと思われるものをみつけました。

それから、友人のアイデアで「100円コーナー」をつくりました。ちょこちょこいろいろ選べるようにしてあります。ごはん(なにも入っていない)もお出しするようにしました。





ところで、先日ご注文をいただいたお客様から、そのときの四角いお弁当箱の写真をいただきました。鶏肉とウドをリンゴ酢を少し入れて炒り煮にしたもの、白身魚のテリーヌ、菜の花とえのきの煮浸し、サラダ、きんかんの三温糖漬けなどが入っています。
 
年度末でばたばたしています。年度があけたらまたブログ更新がんばります。

そういえば、昨日、毎日新聞さんが取材にきてくださいました。たぶん、今日の新聞に「にのさん」が載っていると思うのですが、これから入手します。毎日新聞さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿