2012年7月20日金曜日

今日は少し肌寒いので

久々に切り干し大根をつくりました。

カボチャのポタージュなどもつくったのですが、使用したかぼちゃがすごくよかったので、もっと買っておけばよかったと後悔しています。なかなか見かけないカボチャなのではたしてまた出会えるでしょうか。でも、またほかのかぼちゃでもつくってみます。あたためても食べられるように、少し、はっきりめの味につくってあります。冷えていたほうが塩味をつよく感じるようです。お好みで牛乳や投入、生クリームなどで少しだけうすめてもいいかもしれません。

丼は、豚ばら肉とザーサイ、野菜の炒めたもの(完売御礼)、鶏肉とカシューナッツのトマトクリームカレー、マーボードーフでした。
塩サバも焼いて、オクラをサラダっぽく味付けしたもの、長いもを表面少し直火であぶってからオリーブオイルと塩味だけで焼いたものなどをおかずでお出ししました。


昨日、テレビに出てきた焼きそばがとてもおいしそうだったので、真似してつくってみました。

あと、甘めの卵焼きをつくってみました。すごく甘いです。 寿司屋で働いている弟につくりかたを教わりました。




栃ナビさん、らいとPLAZAさんの掲載をみました、とおっしゃってくださるお客様がきてくださっています。 どうもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿