2012年6月2日土曜日

昨日は益子からお客様

今日は土曜日なのでにのさんはお休みです。

昨日はにのさんに、益子からBoulange 770 の田村さんが来てくれました。
田村さんは私にとってはお料理の先生で、昔、宇大の前でやっていた「ソノヨコ」というコミュニティ・カフェ時代からの仲間でもあります。

田村さんはもともとはフレンチのシェフなのですが、益子で Work-Shop 770 というギャラリー(セルフビルドでご自身で建てたもの)をやっていて、そこで、これまた自分で建てたパン工房「Boulange 770」の天然酵母のパンと、奥さんの陶芸作品を日曜日だけ販売しています。(ギャラリーの営業は日曜日だけで週日は料理の講師をしておられます。)

月に一度のミニ朝市には、「にのパン」という「にのさん」でしかださない、というパンを持ってきてくれます。今月は23日(土)が朝市です。田村さんもきてくれる予定です。

下は、スカイツリーのとちまるショップにBoulange 770 が出している菓子折りです。パッケージデザインも和紙を使っていてとてもすてきです。奥さんのデザインです。



昨日は、にのさんのメニューで、はじめて酢豚をつくってみたのですが、写真に撮る前に売り切れてしまいました。
田村レシピの酢豚も教わったので、週明けは、そちらでまたやってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿