2012年5月21日月曜日

ワラサはアジを食べるらしいです


今日、ワラサ(ブリの小さいもの)を仕入れてきたのですが、おなかを開いてみたら、胃がぱんぱんで、いったいなにを食べたんだろうと思ってふと見ると、口になにか怪しいものが・・・







も・・・もしかして・・・


お食事中につかまってしまったのでしょうか。

それで、出てきたのが・・・






アジなのでした・・・。

合掌。


ところで、今日は、日食でした。

朝、いつも行く鬼怒川河川の公園に散歩にいったら、いつもは常連さんがジョギングしたりしているのですが、今日は、巨大な望遠鏡のようなものをセットして日食を待ち受ける天体ファンのみなさまがずらっと場所取りしていてびっくりしました。







散歩の途中でみつけたアザミです。今、草刈作業の真っ最中でしたので、もうじき、切られてしまうのかもしれません。







キジもいました。
近づこうとしてちょっと足元の草をよけようと一瞬だけ下をみてもう一度顔をあげたらもう姿も気配もありませんでした。まるで夢をみていたのかと思うほど草の揺れすらなかったです。野生動物はすごいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿