2012年9月3日月曜日

揚げ豆腐の野菜あんかけなど

昨日は「にのさん」はお休みだったので、友人と日光にいきまして、太子食品工業さんの工場見学にいってきました。清潔な工場とおいしいお豆腐に感激です。とくに、湯葉は、今まで食べてきた湯葉のイメージをひっくりかえされる、とろっとした濃厚な湯葉で、何もつけなくてもおいしくて、びっくりしました。豆腐作り体験もさせていただき、なぜか同じような配合のはずなのに、友人の豆腐のほうがほんの少し豆乳が多かったせいなのか、出来上がったら「え?」というほど味が違っていて、(友人のつくった豆腐のほうが甘みが出ていておいしくて)ショックでした。

太子食品さんでは、いろいろ試食もさせていただき、とてもおいしく勉強になるひとときでした。
今日は、そこで買わせていただいた有機のお豆腐を使って、揚げ豆腐の野菜あんかけなどをつくりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿