2012年9月13日木曜日

秋の気配です

残暑が続いていますが、早朝の風はやはり秋になってきました。
最近、なかなかブログが更新できず、申し訳ありません。
とくに先週はおかげさまでとても忙しい週だったので、あれよあれよという間に一週間が過ぎてしました。

そうこうするうちに、もう9月もなかばです。
野菜なども少しずつ種類がうつってくる気配があります。
青とうがらしも、もうじき季節が終わりそうなので、少し買い足しました。
前に仕込んだ青とうがらしとしょうゆと麴の調味料も、かなり発酵が進んできました。
とはいえ、まだ味がとがっていて、とても辛いです。
徐々に料理に使っていきたいと思います。

秋は実りの季節。もうじき新米です。







0 件のコメント:

コメントを投稿