2014年2月20日木曜日

ドレッシングは野菜に乗せて包んで食べるとおいしいです

本日のまかないは、どんぶりでサラダでした。(他にも食べましたが。)

たまに無性に野菜が大量に食べたくなることがありますが、今日はそんな日で、丼でお出ししているサニーレタスを少しいただきまして、これまた半端な量が余ってしまったにんじんのサラダを乗せて、玉ねぎとピーマンを切って乗せて、その上から、最近、お店でご用意するようになったかんきつ類のドレッシングをかけて、包むようにして食べました。(今日の果実はデコポンです。)



ドレッシングには、デコポンの果肉ごと入れてあるので、少しもったりしていて、個人的には酸っぱいものが好きなのでいっそドレッシングだけでも食べられる感じです。

塩もあまりきつくしていないので、塩が足りない方は少し足していただければと思います。

油は、圧搾の植物油(あわせるものによって大豆または菜種)、またはオリーブオイルを使用しています。

玉ねぎとほんの少しだけにんにくも入っています。

ドレッシングの色が果実の色でオレンジなので、最近、一人分のパッケージになって、いろいろなベビーリーフが入っているサラダがよく売られていますが、ああいう感じの、グリーン系のサラダに、色合いがあう感じです。トマトやラディッシュなど、ちょっと赤いものが入ってもきれいかなーと思います。

大人の味にしたい方は、これにさらに玉ねぎをスライスして足して、しっかり食べたいときには、ツナを入れたり、あと、つまみにするなら、イカのげそやリングフライなどがサラダにとても合います。その場合はちょっとお醤油をたらしてもおいしいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿