2013年12月4日水曜日

にんじんサラダ、トライフル

ベジタリアンの友人が、「にんじんサラダ、つくりなよー」と勧めてくれたので、つくることにしました。
私自身は肉も食べるのですが、交友関係のベジタリアン率がとても高いです。やはり野菜はおいしいです。にんじんサラダはにんじんと、ちょっと飾りのレーズンだけで、オレンジ色でとてもきれいです。

今日はトライフルもつくったのですが、すぐに売れてしまい、残1です。
なかなかたくさんはつくれません。


この前、直売所で黄色いにんじんがあったので買ってきて、鶏肉と根菜の白ワイン炒めに入れたら、色が華やかでとてもきれいです。赤いにんじんも一緒に入れて、さつまいもやじゃがいもはいっているので、いろんな色がまじっていてカラフルです。

・・・と書きながら、やっぱり写真があったほうがいいんだけどなーと思うのですが、写真を載せようと欲張ると、休眠ブログになってしまいがちなので、またたまにできるときに撮って載せてみます。

先日、お重で肉と魚介を召し上がらない方向けのメニューを作りました。
車麩のカツや豆腐の味噌漬けのフライにゆず味噌ソースを添えて、野菜の素揚げ、卵焼き、紅玉とさつま芋の砂糖煮、だいこんとにんじんのサラダなど。


お重でつくるのも楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿