2013年2月27日水曜日

エスカルゴバターを仕込みました

午後、エスカルゴバターを仕込みました。



冷凍でご用意しております。

パンといっしょにオーブンで焼いてトーストでもおいしいですし、肉や魚を焼くときのバター、また、焼いた後に上に乗せて(加熱せずに)料理の余熱で溶かしながら食べてもおいしいと思います。
材料は、バター・タマネギ・パセリ・ニンニク、塩コショウです。
(マーガリンなどは使っていません。 )


赤ワインバターも仕込もうと思い、赤ワインを煮詰めるところまではやったのですが、バターが固かったのでエスカルゴバターで力尽きてしまいました。また明日にでもがんばります。
赤ワインバターは、塩を混ぜないパターンで無塩バターでつくってみようと思います。塩分なしなので、ハチミツなどとあわせて甘くして食べてもおいしいのではないかと思います。

これからいろいろな混ぜバターをつくってご用意していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿